2007年12月28日

ユーハイムのクリスマスケーキ

ユーハイムのショートデコレーション

 商品名:ショートデコレーション
 店名:ユーハイム
 購入場所:近所のデパート
 価格:2100円

 ユーハイムオリジナルのシュガーサンタがのったクリスマスケーキです。
 ケーキ側面の生クリームが「バウムクーヘントゥルム」っぽくモコモコしていてユーハイムらしい感じです♪

 サンタの可愛らしさは、ユーハイムがピカいち(^v^)/
 白いおヒゲが、たっぷりでかわいいです♪

 赤と緑のクリスマスカラーの刻みピスタチオとドライストロベリーや、プラスチックのツリーも飾ってあって、とってもクリスマスらしいデコレーションがしてあります。
 チョコレートで出来た星や本もかわいい♪

 スポンジは、フワフワの玉子味で、生クリームはふんわりしてコクがありました。

ユーハイムのショートデコレーション
↑ユーハイムの「ショートデコレーション」(カット)

 スライス苺と、ラズベリージャムがサンドされているのですが、スライス苺は、薄くて若干少なめです(^^;)

 上に乗っかってる苺も3粒なので、全体的に、苺が少ない感じです><

 生クリームはコクがあって美味しいのですが、苺が少ないのであまり沢山食べられませんでした。
 食べ進んでいくうちに、苺が欲しくなってしまうんですよね。
 でも、ちょっと食べる分には、美味しいショートケーキです。
 お金に余裕がある方は、苺を買って沢山のせるともっと美味しくなるかも(^v^)

 生クリームのおいしさ ★★★☆☆
 スポンジのおいしさ ★★★☆☆ 
 総合 C+ ナカナカおいしい

 前に食べたユーハイムのカットタイプの「ショートケーキ」よりも今回のクリスマスバージョンのショートケーキの方が美味しいな〜と私は感じました(^^)

【その他お勧めスイーツ】
・バウムクーヘントゥルム(しっとりして美味しい。)
【クリスマスケーキ関連ページ】
モロゾフ「クリスマスストロベリーショートケーキ」
セブンイレブン「かまくら」
【ユーハイムのホームページ】
http://www.juchheim.co.jp/


posted by イチゴ at 23:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | クリスマスケーキ
この記事へのコメント
ホント、サンタさん可愛いですね〜(≧∇≦)
生クリームもポッテリたっぷりで、見た目にもそそられます…が、食べてみると、苺がたりませんかっ(゚ー゚;Aアセアセ
自分で苺を買って載せる!
それはスペシャルですね〜♪(美味しい苺を選べるし…笑)
Posted by まこ at 2007年12月29日 16:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

