2008年01月04日

モロゾフのクリスマスケーキ その2

モロゾフの白いクリスマスケーキ

 商品名:白いクリスマスケーキ
 店名:モロゾフ
 購入場所:近所のデパート
 価格:2100円

 今さらですが、クリスマスケーキです(^^;)

 絞った生クリームが“立ち並ぶ樹氷”のようで美しいです。

 カットしてみると、チョコショートになっていました。

モロゾフの白いクリスマスケーキ(カット)
↑モロゾフの白いクリスマスケーキ(カット)

 なめらかな生クリームにはラム酒が入っていて、口に入れた瞬間ラム酒の風味が口に広がります(*^^*)
 とても心地よい味で、のど越しも良いです。

 チョコスポンジの間のクリームはパンフレットにはチョコクリームと書いてありますが、香ばしい刻みアーモンドがたっぷり入っているので、ほとんどアーモンド味です。

 このチョコショートは、スポンジは普通な感じでしたが、ラム酒入り生クリームがとても美味しかったです。
 生クリームだけ舐めたいと思ってしまいました(^▽^)

 私のお気に入りのフレンチパウンドハウスの「苺のショートケーキ・ルージュ」もそうでしたが、お酒が入った生クリームって美味しいんですね〜(^v^)♪ 

 生クリームの美味しさ ★★★★☆
 スポンジの美味しさ ★★★☆☆
 総合 B− とても美味しい

【クリスマスケーキ関連ページ】
モロゾフ「クリスマスストロベリーショートケーキ」
ユーハイムのクリスマスケーキ「ショートデコレーション」
セブンイレブンのクリスマスケーキ「かまくら」
【チョコショート関連ページ】

【モロゾフのホームページ】
http://www.morozoff.co.jp/

posted by イチゴ at 22:31 | Comment(3) | TrackBack(0) | クリスマスケーキ
この記事へのコメント
(´∀`σ)σ オハYOございます!
おお、上はホワイトで中はチョコ!
カラーの対比がおもしろいですね♪
ラム酒入りクリーム、、風味もよさそう^^
たべた〜い♪

>まゆげコアラ〜
今回のにははいってなかったみたい(^^;
そうそう、ありますよね〜(´▽`*)アハハ
(σ´∀`)σ ===>>>凸凸凸
Posted by empireさとみ at 2008年01月05日 10:55
チョコレート生地に生クリームって、美味しいですよね〜(*´▽`*)
それにアーモンドたっぷりのチョコクリーム!
シンプルだけど、美味しそうです♪
生クリームの樹氷、綺麗ですね〜(≧∇≦)
Posted by まこ at 2008年01月06日 23:53
イチゴさん、あけましておめでとうございます。

お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?
休み中は、すっかりスイーツから遠ざかっておりまして・・・今すごく食べたいです!

おいしいショートケーキランキング、1位がフレンチパウンドハウスのケーキ♪
自分が食べたことがあるケーキが1位で嬉しいです☆
本当に美味しいんですよね〜

今年も宜しくお願いいたします。

Posted by miffy at 2008年01月07日 18:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。