2007年12月29日

セブンイレブンのクリスマスケーキ

セブンイレブンの かまくら

 商品名:かまくら
 店名:セブンイレブン
 価格:2100円

 セブンイレブンで大人気の「かまくら」というクリスマスケーキです。

 ドーム型で「かまくら」っぽい形をしています※入口は無いです(笑)
 ソフトなスポンジに、軽くてなめらかな生クリームがフワっと盛られていて、チョコプレートと黄金のどんぐりのオーナメントがデコレーションしてあります。

 そして、内側には甘さ控えめなカスタードババロアと苺が入っていました。
 ババロアがヒンヤリしていて、温度差を楽しめました(^^)

 思っていたより軽めなケーキで美味しかったです♪
 
 生クリームの美味しさ ★★★☆☆
 スポンジの美味しさ ★★★☆☆
 総合 C+ ナカナカおいしい

【クリスマスケーキ関連ページ】
ユーハイム「ショートデコレーション」
モロゾフ「クリスマスストロベリーショートケーキ」

posted by イチゴ at 23:10 | Comment(1) | TrackBack(0) | クリスマスケーキ
この記事へのコメント
コンビニも頑張ってるんですね〜!
「かまくら」なんて、ネーミングが可愛い♪
あ、入口がないのでは、中に入れませんね…(笑)
それにしても、イチゴさん、幾つのクリスマスケーキを食べたんですか?!
Posted by まこ at 2008年01月11日 00:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。